こんにちは。 毛利まさるです。 あなたの周りに いつまでたっても過去の自慢をする人 っていませんか? 「俺の若いときはなぁ~」 「昔は会社の金で一晩で〇〇万使ったよ」 などその人のよくわからない武勇伝を 聞かされることがあります。 それを聞かされるあなたは どんな風に思いますか? 当然どうでも良いですよね。 もちろん自分で自分の過去に対して 誇りを持つことは大切です。 問題なのは 過去の栄光にこだわりすぎて 今に注目しないことです。 結局のところ 「今何をしているのか?」 「今どうなのか?」 「今どんな成果をあげることができるのか?」 これこそがあなたの今を形作るものなのです。 「過去自分はこんなことしたから凄いんだ!」 ではないのです。 「過去自分はこんなことをしました。  そして今自分はこんなことをしています。」 このように現在の自分に注力をしてください。 今のあなたの行動こそが 今後のあなたをつくるのです。

こんにちは。
毛利まさるです。

あなたの周りに
いつまでたっても過去の自慢をする人
っていませんか?

「俺の若いときはなぁ~」
「昔は会社の金で一晩で〇〇万使ったよ」

などその人のよくわからない武勇伝を
聞かされることがあります。

それを聞かされるあなたは
どんな風に思いますか?

当然どうでも良いですよね。

もちろん自分で自分の過去に対して
誇りを持つことは大切です。

問題なのは
過去の栄光にこだわりすぎて
今に注目しないことです。

結局のところ
「今何をしているのか?」
「今どうなのか?」
「今どんな成果をあげることができるのか?」

これこそがあなたの今を形作るものなのです。

「過去自分はこんなことしたから凄いんだ!」
ではないのです。

「過去自分はこんなことをしました。
 そして今自分はこんなことをしています。」

このように現在の自分に注力をしてください。

今のあなたの行動こそが
今後のあなたをつくるのです。