お試しプレゼントで客が感じていることとは!?

こんにちは。
毛利まさるです。

お試しプレゼントを渡して
一度話を聞きませんか?

あなたの会社で実施しているかもしれません。

会社によっては
資料請求があった瞬間に
まるでパチンコの確変かと思うくらい
鼻息をあらくして電話をかける…

こんな経験はないでしょうか?

当然ですけど
資料請求をした人
お試しプレゼントを受け取った人が
思っていることがあります。

それは
「セールスされるのがうっとうしいな…」
ということです。

心の中で感じているのは
「商品の中身だけ知りたいんだけど…」
「ゴリ推しされるのはちょっと…」

つまり、警戒心がMAXの状態なのです。

ここで
「興味を持っていただいたあなたはお目が高い!」

なんておべんちゃらを使っていると
お客からみると
あなたのうさんくささがMAXです。

まずセールスであるあなたが
やることは相手の警戒心をとくことです。

それだけに集中してください。

相手に警戒心がある状態で
セールスをかけても
全く意味がありません。

まずは警戒心をとく。
ぜひおためしください。