素人でもできる!?にダマされない

こんにちは。
毛利まさるです。

世の中には魅力的な言葉であふれています。
「素人でもできる!」
「経験不足でも大丈夫!」

このように紹介されていると
安心しますよね。

「そっか!素人でもできるんだ!」

確かにそうなのでしょう。
しかし、大切なのはここからです。

素人でもできるのと
素人のままでも大丈夫というのは
全く違います。

たとえばセールス経験なしでも大丈夫
たったこの言葉を覚えるだけでよいのです!

という本があったとします。

仮にその本の内容が本当だったとしましょう。

だからといって素人で大丈夫なんだ!
という甘い気持ちで読んでいると
時間を浪費するだけです。

本当にセールスができるようになるためには
その本の内容を徹底的に習得するくらいの
覚悟で読み込みましょう。

本を1回読んだらいきなり
トップセールスになりました。
なんてことは、シンデレラに出てくる
魔女でもない限りムリな話です。

そもそも素人とプロの違いはなんでしょうか?

それは素人はラッキーパンチで
凄いともてはやされます。

一方プロは再現性です。
常に一定以上のパフォーマンスを
出す必要があるのです。

大切なことなのでもう一度言います。
一度本を読んだくらいでトップセールスになれるほど
世の中は甘くありません。

たとえ素人でも大丈夫と書かれている本だとしても
どうせ読むのなら丸暗記するくらいの気持ちで
本を読んでみてください。
そうすればどんな本でもあなたを成長させてくれますよ。