実力はあるのに損する人の特徴とは!?

こんにちは。
毛利まさるです。

セールスで営業成績がよくなると
気分がよいですよね。

自分で自分を褒めたくなる気持ちはよくわかります。

しかし、ここで注意をした方がよいことがあります。

あなたの周りに実力はあるのに
評価されていない人っていますよね。

実はとあることで
あなたもそうなりかねないのです。

そのとあることとは
自分の自慢話です。

自分がいかに頑張って
売り上げをのばしてきたか。
自分のやり方なら
必ずこうやったらうまくいく!

このようなことを熱弁したくなる気持ちはよくわかります。

しかし、考えてみてください。
そもそも営業成績をみれば
結果はわかるので
わざわざ自分の凄さをアピールする必要なんてないんです。

営業成績で良いことはわかる
それに加えて自分の凄さをアピールする。

これってとてもうっとうしい人ですよね。
自慢したがりの人ですよね。

もっと言うと天狗になっている人ですよね。

こうなってしまうのは
「人から認められたい!」
という欲求が強すぎるからです。

「人から認められたい」という欲望は
周りの人へのアピールには使わないでください。
自分のセールス活動につかってください。

そうしないとどんどんと
人から嫌われてしまいますよ。

営業成績が良いのなら
わざわざ周りの人は口にしなくても
あなたのことを認めているのです。

安心してください。

自分の自慢話は最小限にしてくださいね。