お笑い芸人に学ぶメンタルとは!?

こんにちは。
毛利まさるです。

あなたは自分を大きく見せたいタイプですか?

自分はこんなに凄いんです!
自分はこんなことやっていました!

必死に自分をアピールする。

あなたのことを知らない人には
そのように自分を開示することは必要でしょう。

しかし、あなたのことをよく知っている
会社内で必死に自分をアピールすると
「いけ好かないやつ」
になってしまいます。

カンタンに言うとうっとうしい人です。

セールスで誰よりも結果をだせるようになると
そもそも他の人たちから
違った目で見られます。

それなのに
自分はこんなに凄いんだ!
と周囲にアピールをしてしまうと

天狗になっていると思われ
周囲から煙たがられます。

では、どうすればよいのか?

それは自分なんでまだまだ大したことないです。
という態度をとることです。

お笑い芸人が自分の失敗談をおもしろ
おかしく話しますよね。

それと一緒なのです。

「いや~、私なんてまだまだですよ~」

この言葉を連呼するのです。

実力があって自分が凄いでしょ!
と必死にアピールする人。
実力があるのに謙遜する人。

あなたが上司だったらどちらの人を
部下にしたいですか?

あなたが部下にしたい人に
あなたがなってください。