怠け癖をなおしたい!?

こんにちは。
毛利まさるです。

あなたは怠け癖がありますか?
怠け癖がある人はその
怠け癖をなおしたいと思いますか?

わたしはセールスをしていた時
昼寝をしすぎて夕方になったことも
あるくらい怠け癖がすごかったです。

しかし、今は
「ストイックですね…」
「よくそこまでできますね…」
と言われることが多いです。

では、わたしは怠け癖を
克服したのでしょうか?
実はそんなことはありません。

なんにもしなくて良いというのならば
ダラダラと一日を過ごすことでしょう。
怠け癖は変わっていません。

では、なぜ今のわたしは
周りから見てストイックに仕事に
取り組んでいるようにみえるのか?

それは怠け癖を仕事に活かしたからです。

今の仕事をもっと楽にするためには?
今の仕事をもっと時間短縮するためには?
今の仕事を自分でなくてもできるようにするには?

常にこういったことを考えるのです。

これは怠け癖のある人の強みです。

与えられたことを
そのまま疑問を持たずに
取り組んでいると
もっと楽をするためには?
というような改善するための考えは生まれません。

怠けたいからこそ
今の仕事を楽にするには?
と常に考えるのです。

あなたの怠け癖を
仕事に活用してください。

そしてもっと仕事を楽にするために
仕事を改善していきましょう。
それは怠け癖のあるあなただからこそ
仕事の改善をすることができるのです。