通勤時間を有効活用する

こんにちは。
毛利まさるです。

あなたは1日の中で
自由な時間はどのくらいありますか?

独身ならば会社から離れたら
1人の時間があります。

しかし、家族がいるとそうはいきません。
子供がいるとなおさらです。

あなただけの時間というのが作りにくいことでしょう。

あなた以外の人が身近にいればいるほど
自分と向き合う時間が少なくなります。

ふとしたときに
「あれ?自分はどこに向かっているんだっけ?」
と思うこともしばしばです。

では、どこで自分の時間を作れば良いのか?

それは通勤時間です。

会社に行くまでと帰宅までの時間

この時間を有効活用しましょう。

通勤電車では
スマートフォンでゲームをしている人が大半です。
なにをかくそう私もそうでした。

ゲームをプレイするためのパワーが回復したり
ガチャをするための毎日ログインボーナスをゲットしたりと
スマートフォンのゲームは中毒性のあるつくりをしています。

私も時間になったらトイレに行ってかけこみ
プレイしてまた仕事に戻る。
通勤時間は取りあえずプレイして経験値をためる。
こんなことをしていました。

私はたくさんのゲームをしてきたので
それ自体を否定するつもりはありません。

しかし、1年後にゲームのキャラクターが強くなることと
1年後にあなたの仕事のスキルが上達すること
どちらがよいでしょうか?

もし、あなたが仕事のスキルを上達したいと願うなら
今すぐにでもスマートフォンのゲームをアンインストールしましょう。

その代わりに
スマートフォンであなたが成長できる本を読みましょう。
あなたにとって有益な情報を得る時間にしましょう。

それだけであなたの1年後は大きく変わります。
まずは目の前のスマートフォンを変えて
通勤時間を有効活用しうてみてください。
あなたは大きな成長をすることができますよ。