なぜあなたの目標は達成できないのか?

こんにちは。
毛利まさるです。

あなたは自分の目標を達成できていますか?

自己啓発本を読むと
大きな目標を立てましょう。
目標を紙に書きましょう。
目標をリアルに想像しましょう。
そうすればその目標は達成します。

なんてことが書かれています。

わたしも目標を達成したくて
その通りにしていました。

しかし、うまくいきませんでした。

では、なぜうまくいかなかったのでしょうか?

それは紙に書いて
想像すればするほど

「そうはいっても本当にうまくいくなか…」
という心の声が消えないのです。

あなたも経験がないでしょうか?

自分では威勢の良いことを言っても
本当はビビっている。

それと同じような感じです。
車で例えるとアクセルとブレーキを
同時に踏んでいるようなものです。

それでは前にすすむわけがないですよね。

そんな時は心のブレーキを外すのです。

では、どうすればブレーキを外せるのか?

それは小さな成功体験です。

目標に向けて一歩でも進んでいるという経験
それが実感となり想像力となり
自分の目標達成に対するエンジンとなるのです。

ぜひ小さな成功体験を積んでください。